クレアに登録する方法


在宅でお仕事ができるメールレディを始めるために登録方法を紹介しますね。

 

サイトは色々調べて気になっていたクレアにしました。

 

 

クレアはケータイかスマホのみでお仕事ができるモバイルサイトなので
ケータイかスマホで「チャットレディ クレア」とか検索すれば
募集フォームにたどり着けますよ。

 

 

クレアの公式ページのトップには[女性の方はこちら]という表示があるので
そこを押せば募集ページになります。

 

仮登録を行う

 

まずは仮登録ですが、本名生年月日パスワードを入力します。
これは仮名ではできないので、必ず正しい情報を入力しましょう。
ここで登録された情報は非公開なものなので安心して大丈夫です。

 

サイトに表示されるニックネームや生年月日などは後で決めることができます。

 

質問などを入力する欄があるので、お仕事を始める前に聞いておきたいことや
気になっていることなどを書きましょう。

 

 

入力し終わったら[上記の内容で仮登録]を押します。

 

空メールを送る

 

画面が変わって
[空メールを送信]で空メールを送ります。
フリーアドレスで大丈夫ですが、@icloud.com@me.comは使用できませんので
注意しましょう。

 

すぐに折り返しメールが来ますが、1分以内に届かない場合は迷惑メールに
振り分けられているか受信メールのドメイン指定をしているかもしれないので確認してみてくださいね。

 

メールに身分証画像を添付する

 

届いた仮登録完了メールには、身分証画像を添付しなければいけません。
これが登録の中で一番重要になってきます。

 

これはいわゆる普通のお仕事を始める時の履歴書のようなものなので
自分の身分を確認できるものを用意します。

 

  • 顔写真付きの身分証の画像
  • 顔写真なしの身分証を手に持って顔を写した画像

 

これのどちらかが必要になってきます。

 

免許証やパスポート、住基カードは顔写真がついているので、身分証をそのまま撮ってしまえば大丈夫です。

 

健康保険証や住民票を使う場合は顔写真がついていないので、これを持って顔も写るように撮ります。

 

色々な情報が知られてしまうのが怖いと思いますが
住所や保険証番号、パスポート番号などは付箋などで隠してしまってもOKです。 
必要になる情報は、本名生年月日顔写真なので
それ以外のものは隠されていても登録できますよ。

 

本登録へ

 

その画像を添付して送信して、証明手続きが終われば本登録メールが届きます。
ここにサイトへのログイン用URLが記載されているので
ここからサイトで登録準備をしてお仕事へ、という流れになっています。

 

初めに身分証の画像を用意しておけば、あっという間に登録できてしまいます!